忍者ブログ

ゆったり まったり 鳥日記

オカメインコやズグロシロハラインコ・マメルリハとの出来事や家族の事などを綴った日記です。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一人餌になったオカメインコをお渡しに出かけたのですが…
「渋滞」にあってしましました。

比較的に早めに出発したので、「事故・渋滞8キロ」の表示を見ても
まっそれ位なら何とかなるか、と高速道路に入ったのです。
最初は、渋滞ってどこ?というくらいスムーズに流れていたのですが
西宮インター付近に渋滞の列。
そこから西宮名塩までの時間が長くて長くて(+o+)
渋滞中でノロノロ運転している間もレッカー車が何台か入っていく…。
何台も絡んだ大きな事故なのかしら、と嵐のアルバムの曲を唄いながら進む。

ほんの数キロの所を1時間半もかかってしまいました(^^ゞ
その事故現場。
もうすでに事故車はいなかったのですが
な・なんと、卵が入った段ボール箱の塊がぁぁぁ。
3車線のうち2車線を塞いでいたものだから、1車線通行です。
崩れた段ボールから覗くパックの卵。
あ~もったいない。
そして、時間ももったいない。

待ち合わせをした時間より1時間半も遅れてしまいました。
本当にすみませんでしたm(__)m
もしこれが航空便に乗せる予定だったら、完全にアウトだな~と思いつつ
もっと出掛ける前に渋滞情報をリサーチせなあかんな、と思った一日でした。

帰りの高速道路はスイスイで所要時間30分。
反対車線で私が遭遇した卵渋滞は
私が乗り降りするインターを越えて、吉川の方まで車列が伸びていました。

こちらの地理感がない方、よく分からない書き方ですみません。


K様、オカメインコ、どうぞよろしくお願い致します。
そして、今日の失礼、どうぞお許し下さいませm(__)m
ありがとうございました。
PR
抱卵放棄をされた有精卵を一個、
雛たちの温かいプラケースに入れて温めていました。
鳴き卵になって、いつ孵化するか楽しみにしていたのですが
「遅いな~」と思って卵を確認した時にはすでに鳴かない卵になっていました(T_T)

思えば、中から聴こえる鳴き声がいやに大きいな~と思っていました。
私の全くの推測ですが、育ちすぎ???
途中の温度管理が(温かいプラケースの中に転がしておくだけだった)
悪くて、途中の生育がおかしかったのかも知れません。

やはり、ここでも「自然に孵るのが一番」ということが思い知らされ・・(-"-)
雛の挿し餌がうまくいかない事も多々あって、
その時にも「親が育てるのが一番」ということを思い知らされ・・(-"-)

ここのところ、ちょっと。


---------------------*-------------------


普段はとっても出不精な私なのですが、
どこかに出かけたい欲求が久しぶりに出てきたので
夫と幼児と私の三人でUSJに行って来ました。
シルバーウイークですから^^

028.JPG

予想通り、すごい人・人・人でした(*_*;
人を見に行ったような感じです。

中には200分待ちのアトラクションがあって・・
3時間20分待ち、ですよ?
馬鹿ですよね~人間って(そのうちの一人ですが)。

なにぶん、幼児がおりますので
そんなアトラクションは避けていったのですが
そうすると、話題の物は何も入れない、という結果になりました。
でも、過去に何回か来ていますので、
ほとんどのアトラクションは体験済みなので後悔はありません。

後悔するのなら、こんな混む日に来てしまった~という事だけでしょうかorz
もう歳も歳なので、思ったより体力が続きませんでした。
あるショーでは、「この人、セリフまわしが下手くそだわ~」と思った瞬間に
見る気が失せてしまって、熟睡してしまいました(^^ゞ
最後のシーンで目が覚めて・・。
熱演して下さっていた皆さま、すみませんでしたm(__)m

e46f7ce4.JPG

↑日が暮れると、スパイダーマンのスポットライトが巡回します^^
うちの娘は本気で「スパイダーマンが来た!!」と言っておりました。

夜の8時から電飾のパレードがあったのですが、
あまり期待はしておりませんでした。
でも、5時から(3時間も前ですよ)場所取りをする方がチラホラいるのを見て
「じゃ~ちょっと見てみようかな~」くらいの気分だったのですが
なんのその・・なかなかのものでしたよ(^^)/

031.JPG

047.JPG

055.JPG

スポンサーの名前連呼のパレードでしたが^^
なかなか豪華な電飾がとても綺麗でした。


でもねでもね、やはり色々な場面で
千葉のあそこの方が勝る部分が多くあって。
比べるのは申し訳ないのですが、
来年はオリエンタルランド系のあそこに行こうと
固く決めた我が家でした(*^。^*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
なっちな
性別:
女性
自己紹介:
鳥・家族と仲良く暮らしています

オカメインコ 数羽
ズグロシロハラインコ 1羽
マメルリハ 数羽

ブログランキング参加中
にほんブログ村
他の鳥さん達のブログがたくさん登録されています。クリックしてみて下さいね。
おすすめ

送料だけで試せたり、もらえたり。 面白いですよ。
ブログ内検索

カウンター
バーコード
*******
Copyright ©  -- ゆったり まったり 鳥日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ