忍者ブログ

ゆったり まったり 鳥日記

オカメインコやズグロシロハラインコ・マメルリハとの出来事や家族の事などを綴った日記です。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に生まれたルチノーパールちゃん、いよいよ明日、旅立つ事になりました^^

6f344526.JPG

↑ あっ!私の癒し効果のブレスレットを・・・(*_*;

926a4b28.JPG

とっても綺麗なパール模様に癒されますね~。
(↑どうしても、癒されたい私・汗)

寂しくなりますが、新しいおうちでも可愛がってもらおうね♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


------------*------------


さてさて、ブログをサボっている間に
レセッシヴペアに2羽の雛が誕生しております。
上の子がWFの黒目ちゃん。
下の子がPFの赤目ちゃん。
我が家で初めてのレセッシヴシルバー誕生です。
いつも、そのうがパンパンで、ご飯やり過ぎじゃないの?と
反対に心配する位です(^^ゞ

そして、DYCヘビーシナモンパイド♂のペアにも雛が誕生しています。
こちらは抱卵の時から、巣箱に入る頻度が少ないペアなので
上のレセッシヴペアに託しています。
上の2羽との間が数日離れてしまったので
大きさ的に心配があるのですが、まめに巣箱を覗く私の心配をよそに
しっかりと育ててくれているようです。
お兄ちゃん(お姉ちゃん?)たちに潰されないようにねっ(^^ゞ


はぁ~、お中元シーズンは仕事が大変で体力消耗度アップ、です(T_T)
雛をちゃんと育ててくれる事がありがたいです。
挿し餌が入ると、これも消耗度アップに繋がるので…orz

皆さま、暑いですが、どうぞお体をご自愛下さいませm(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
なっちな
性別:
女性
自己紹介:
鳥・家族と仲良く暮らしています

オカメインコ 数羽
ズグロシロハラインコ 1羽
マメルリハ 数羽

ブログランキング参加中
にほんブログ村
他の鳥さん達のブログがたくさん登録されています。クリックしてみて下さいね。
おすすめ

送料だけで試せたり、もらえたり。 面白いですよ。
ブログ内検索

カウンター
バーコード
*******
Copyright ©  -- ゆったり まったり 鳥日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ