×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
雛ちゃんたち、すくすく育っているようです^^
でも、親鳥たちは少し飽きた様子・・・(-"-)
餌の減り具合がガタンと落ちたし、交尾をしている時もあり
いつ巣上げしようかと思案中です。
なるべく、ギリギリまで親鳥に育てて欲しいのですが~。

↑手前1号。ノーマルちょっとパイド、遺伝的に♂(たぶん)。
向こう側2号。WFノーマルちょっとパイド、遺伝的に♂(たぶん)。
2号はもうちょっと羽が開いてこないとノーマルかシナモンか
判らないのですが、今のところ黒い羽しか見えません。
2号と3号(WF・ノーマルorシナモンか不明)は里親様募集予定です。
(有償です)
もし、こちらのメールアドレスを存じの方はお問い合わせ下さいませ。
メールフォームは後日提示致しますm(__)m
♂親 WFシナモンパイド / flw
♀親 ファローパールパイド / wf
4月9日生まれ 1号
4月11日生まれ 2号
4月13日生まれ 3号
でも、親鳥たちは少し飽きた様子・・・(-"-)
餌の減り具合がガタンと落ちたし、交尾をしている時もあり
いつ巣上げしようかと思案中です。
なるべく、ギリギリまで親鳥に育てて欲しいのですが~。
↑手前1号。ノーマルちょっとパイド、遺伝的に♂(たぶん)。
向こう側2号。WFノーマルちょっとパイド、遺伝的に♂(たぶん)。
2号はもうちょっと羽が開いてこないとノーマルかシナモンか
判らないのですが、今のところ黒い羽しか見えません。
2号と3号(WF・ノーマルorシナモンか不明)は里親様募集予定です。
(有償です)
もし、こちらのメールアドレスを存じの方はお問い合わせ下さいませ。
メールフォームは後日提示致しますm(__)m
♂親 WFシナモンパイド / flw
♀親 ファローパールパイド / wf
4月9日生まれ 1号
4月11日生まれ 2号
4月13日生まれ 3号
PR
昨日書いたブログの続き~^^
今朝、♀親が「早く交代してよ~(-"-)」とばかりに巣箱から出てきたので
すかさず中をのぞき見しました。
孵化1羽目の雛は黒目の黄色い綿毛でした♪
第一卵はどうやら中止卵になっているようです。
もう一つも鳴き卵になっているので、今晩か明日あたりに孵化しそうです。
----------------------*---------------------
ライ@ズグロシロハラインコ♀のマンネリ化したケージに
新しいおもちゃを入れました~^^

写真に矢印を入れるのを忘れたのですが
手前のぶどうみたいなヤツとライ♀が喰い付こうとしているヤツです(^^ゞ
遊び方はこう↓↓↓

「ていや~~~!!!」

「おりゃ~~~!!!」
もちろん、これは基本形ですよっ(^^ゞ
上からも下からも自由自在な喰いっぷりです。
【注】ライさん。これは、食べられるおもちゃじゃありませんよ。
でも、ズグロシロハラインコの遊びはいつもこんなのです。よね(^o^)丿
今朝、♀親が「早く交代してよ~(-"-)」とばかりに巣箱から出てきたので
すかさず中をのぞき見しました。
孵化1羽目の雛は黒目の黄色い綿毛でした♪
第一卵はどうやら中止卵になっているようです。
もう一つも鳴き卵になっているので、今晩か明日あたりに孵化しそうです。
----------------------*---------------------
ライ@ズグロシロハラインコ♀のマンネリ化したケージに
新しいおもちゃを入れました~^^
写真に矢印を入れるのを忘れたのですが
手前のぶどうみたいなヤツとライ♀が喰い付こうとしているヤツです(^^ゞ
遊び方はこう↓↓↓
「ていや~~~!!!」
「おりゃ~~~!!!」
もちろん、これは基本形ですよっ(^^ゞ
上からも下からも自由自在な喰いっぷりです。
【注】ライさん。これは、食べられるおもちゃじゃありませんよ。
でも、ズグロシロハラインコの遊びはいつもこんなのです。よね(^o^)丿
先日、うちのオカメインコをお譲りした里親様から素敵な贈り物が~♪♪♪
う・うれしい~(^o^)丿
戴いてから少し日にちが経っちゃいましたので
もうすでに「あとわずか」・・・(^^ゞ
うちには頭の黒いねずみがたくさんおりますので^^
私が一番気に入っているのは、真ん中の「いも子とこぶ太郎」。
カリカリのチップスとカリカリの昆布が絶妙♪
いや、カリカリの昆布「こぶ太郎」だけでもイケちゃうかも~です^^
本当にありがとうございましたm(__)m♪
----------------------------*---------------------------
WFシナモンパイド/flw♂とファローパールパイド/wf♀ペアの卵が
孵化し始めました。
計算よりも少し遅かったのでヤキモキしたのですが
無事に産まれてきているようです。
巣箱の中から「チッチッチ・・」という給餌の声が聴こえてくるので安心しています。
が、中が見たくて見たくて仕方がありません(^^ゞ
白綿毛なのか黄綿毛なのか、黒目なのか赤目なのか・・
何よりも、あのポヨポヨした姿が見た~~い。
でも、親鳥たちは巣箱を空ける時間が全く無くて、しっかりガード。
無理して覗くのも悪いですし(-"-)
しばらくは我慢・我慢。
「お楽しみ」にしたいと思います。
【お詫び】
現在、里親様を募集しているインコはおりません。
メッセージを頂戴しても返信出来ませんm(__)m
また、「募集する時は連絡して下さい」というのも、無理です。
ショップではありませんので、こちらから営業するような事は致しておりません。
募集する時は写真を載せますので、その時にご連絡下さいませ。
どうぞご配慮願います。
なお、過去にうちからお迎えをして頂いた里親様からお話を頂戴している時や
色々とやり取りはあったものの保留になっている方がいらっしゃる時には
そちらを優先させて頂きます。ご了承下さいませ。
今週末にお別れの予定のWFシナモンパールパイドちゃん。

ここのところ、モリモリ食べるようになって、
やっと私が思っている体重になって来ました~^^

まだ、お子ちゃま体型なんですけどね(^・^)
私や家族の者を見ると、ワキワキと寄って来て
可愛さアピールしています。

「どうぞよろしくお願いします♪」って言っているような感じ^^

模様はこんな感じ。
いかんせん、白なので汚れが目立ちますが(*_*;
里親様、どうぞ可愛がってやって下さい。
カキカキ大好きな子です。
ここのところ、モリモリ食べるようになって、
やっと私が思っている体重になって来ました~^^
まだ、お子ちゃま体型なんですけどね(^・^)
私や家族の者を見ると、ワキワキと寄って来て
可愛さアピールしています。
「どうぞよろしくお願いします♪」って言っているような感じ^^
模様はこんな感じ。
いかんせん、白なので汚れが目立ちますが(*_*;
里親様、どうぞ可愛がってやって下さい。
カキカキ大好きな子です。
現在、WFシナモンパイド/flw♂とファローパールパイド/wf♀との間に
卵が6個産まれています。
こちらのペアの卵は大きくて元気そう(?)です。
孵化するのが楽しみです。
ズグロシロハラインコがクラッシャー(壊し屋)だというのは周知の事実なんですが
小さなマメルリハ達も結構なクラッシャーなんですよね(-"-)
止まり木なんて数日で破壊です。
これは福ちゃん♂と一緒に暮らしているピチュ♀が我が家で一番です。
齧り木なんて入れたら、もうメーカーさんの思うツボ!
あっという間に金具だけになり、また新しいのを投入です。
もうすぐ、ブランコの止まり木が無くなるな~(;一_一)
そして、比較的おとなしめの姫ちゃん♀達が入っているケージでも
破壊活動は続いておりまして・・(^^ゞ

↑これなんて、4か所に付いていた飾りが
今では1本だけになってしまっています。
数日での出来事でした(泣)。
それで、見つけたのが、ココナッツブランコ。
いつも共感を持って拝読させて頂いている大好きなブログの
作者様のオリジナル(手作り)です^^

↑そのココナッツブランコに、一枚目の写真の
取れてしまっていた飾り3本を付けてみました。
まだ壊されていませんよ~(^・^)
・・・・・・と、今もう一度、確認の為に姫ちゃんケージをのぞいたら
ベリー@ブルーパイド♂が足から血を出しているし・・・・(-"-)
だいぶ乾いてきているので、事件はお昼前かしら。
もうっ(怒)

↑あれっ?姫ちゃん、写っていませんね~。
【左】みどり@ノーマル♀
【右】ベリー@ブルーパイド♂
これは4・5日前に撮った写真です。
このココナッツのブランコにひまわりの種を入れてやると
とっても喜んで、食べています。
でも、お願いだから、喧嘩はやめて下さいね~。
小さなマメルリハ達も結構なクラッシャーなんですよね(-"-)
止まり木なんて数日で破壊です。
これは福ちゃん♂と一緒に暮らしているピチュ♀が我が家で一番です。
齧り木なんて入れたら、もうメーカーさんの思うツボ!
あっという間に金具だけになり、また新しいのを投入です。
もうすぐ、ブランコの止まり木が無くなるな~(;一_一)
そして、比較的おとなしめの姫ちゃん♀達が入っているケージでも
破壊活動は続いておりまして・・(^^ゞ
↑これなんて、4か所に付いていた飾りが
今では1本だけになってしまっています。
数日での出来事でした(泣)。
それで、見つけたのが、ココナッツブランコ。
いつも共感を持って拝読させて頂いている大好きなブログの
作者様のオリジナル(手作り)です^^
↑そのココナッツブランコに、一枚目の写真の
取れてしまっていた飾り3本を付けてみました。
まだ壊されていませんよ~(^・^)
・・・・・・と、今もう一度、確認の為に姫ちゃんケージをのぞいたら
ベリー@ブルーパイド♂が足から血を出しているし・・・・(-"-)
だいぶ乾いてきているので、事件はお昼前かしら。
もうっ(怒)
↑あれっ?姫ちゃん、写っていませんね~。
【左】みどり@ノーマル♀
【右】ベリー@ブルーパイド♂
これは4・5日前に撮った写真です。
このココナッツのブランコにひまわりの種を入れてやると
とっても喜んで、食べています。
でも、お願いだから、喧嘩はやめて下さいね~。
ライ@ズグロシロハラインコ♀のテントが
まだ築浅(笑)にも関わらず、もうボロッとしていたんですね。


紐が切れたら、もう終わりです。
いくら糸で縫いつけても、すぐに切れてしまうのは経験済み(-"-)
このタイプのテントは、たぶんどれを買っても同じ運命をたどる事が分かっていたので
色々と探していたのですが、なかなかいいのがありませんでした。
以前に使っていた青いフリースのテントは1年以上使えたので
同じ様なのがないかしら~と思っていました。
先日、「ズグロシロハラのルイと申します」さんのブログを拝見させて頂いていると
海外通販でご購入されたお写真の中に、私の目を惹くテントがあるではないですか~!
あ~これが欲しいのです・・・だなんて、送信しちゃった後に後悔した程の
おねだりメッセージを送ってしまい・・(*_*;
ま・まさかお返事頂けるとは思っていなかったのですが、
その上に、それを譲って下さるとおっしゃって頂いて(T_T)
本当に恐縮でございます。
天にも昇る嬉しさでございます。
それが、これです↓

うっ(T_T) 素敵なプレゼントです~♪
中身は、これです↓

可愛いオカメインコの写真ですね。
郵便局の人が手渡しで届けて下さったので、すぐに取り付けました^^

心なしか、ケージの中が明るくなったような^^
ライの速攻チェックが始まりました。

ぐーと唸りながら・・


こりゃ、喰い付くな!と注意したけど・・


チェックの後は、中でまったりと^^

をいをい、これはサンタさんからのプレゼントではありませんよ(^o^)丿

外してから改めて見ると、残りの糸は2本だけでした(-"-)
危ない、危ない。
おみゆ様、本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

紐が切れたら、もう終わりです。
いくら糸で縫いつけても、すぐに切れてしまうのは経験済み(-"-)
このタイプのテントは、たぶんどれを買っても同じ運命をたどる事が分かっていたので
色々と探していたのですが、なかなかいいのがありませんでした。
以前に使っていた青いフリースのテントは1年以上使えたので
同じ様なのがないかしら~と思っていました。
先日、「ズグロシロハラのルイと申します」さんのブログを拝見させて頂いていると
海外通販でご購入されたお写真の中に、私の目を惹くテントがあるではないですか~!
あ~これが欲しいのです・・・だなんて、送信しちゃった後に後悔した程の
おねだりメッセージを送ってしまい・・(*_*;
ま・まさかお返事頂けるとは思っていなかったのですが、
その上に、それを譲って下さるとおっしゃって頂いて(T_T)
本当に恐縮でございます。
天にも昇る嬉しさでございます。
それが、これです↓
うっ(T_T) 素敵なプレゼントです~♪
中身は、これです↓
可愛いオカメインコの写真ですね。
郵便局の人が手渡しで届けて下さったので、すぐに取り付けました^^
心なしか、ケージの中が明るくなったような^^
ライの速攻チェックが始まりました。
ぐーと唸りながら・・
こりゃ、喰い付くな!と注意したけど・・
チェックの後は、中でまったりと^^
をいをい、これはサンタさんからのプレゼントではありませんよ(^o^)丿
外してから改めて見ると、残りの糸は2本だけでした(-"-)
危ない、危ない。
おみゆ様、本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m
セキセイインコも可愛いのですが
それより小さいサイズのマメルリハもおすすめ^^
うちのベタ馴れの姫ちゃん(推定♀)

女の子だと思うのですが、もしかすると・・なんです。

うちに来た時からベタ馴れです。
しばらく放ったらかしにしていても
遊ぼうと誘うと、しっかり付き合ってくれます^^

どんな持ち方をしても噛みません。怒りません。


とても美人の可愛い子です♪

はいはい、鷲掴みでごめんなさいね(^^ゞ
ネタにしちゃいました。
ただね、マメルリハはチミチミと噛み癖のある子も多くて
たとえ30g前後の小さい身体でも
噛まれると結構痛いです。
うちに最初に来たマメルリハ・福ちゃん♂は
結構、愛情の替わりに噛まれました^^
今も相変わらず、硬派の福ちゃんです。
それより小さいサイズのマメルリハもおすすめ^^
うちのベタ馴れの姫ちゃん(推定♀)
女の子だと思うのですが、もしかすると・・なんです。
うちに来た時からベタ馴れです。
しばらく放ったらかしにしていても
遊ぼうと誘うと、しっかり付き合ってくれます^^
どんな持ち方をしても噛みません。怒りません。
とても美人の可愛い子です♪
はいはい、鷲掴みでごめんなさいね(^^ゞ
ネタにしちゃいました。
ただね、マメルリハはチミチミと噛み癖のある子も多くて
たとえ30g前後の小さい身体でも
噛まれると結構痛いです。
うちに最初に来たマメルリハ・福ちゃん♂は
結構、愛情の替わりに噛まれました^^
今も相変わらず、硬派の福ちゃんです。
昨日の写真になりますが
ちょっと心配中のDYCパイド(遺伝的に♂)。

やや写真がボケ気味なのが悔やまれるところですが
なかなか元気な姿に近くなってきたようです^^

そりゃ~動きが激しくて、↑こんな写真が数知れず(^^ゞ

カキカキされて、うっとりのお顔^^
人を見るとキューキューと可愛い声でアピールします。
もう少し体重が増えれば、もっといい感じになるかも知れません。
----------------------***---------------------
さて、こちらは上のDYCパイドと兄弟のWFシナモンパールパイド(遺伝的に♀)です。

兄弟の中で一番上のお姉ちゃんです^^

パールの出具合とパイド抜けはこんな感じ。

きゃぴきゃぴして、今が一番可愛い盛りかも^^
ぶんぶん飛んで行っちゃうと、私に見向きもしなくなってしまうもの。
女の子なので残しておこうかと考えているのですが
もし、この子を是非に・・という方がいらっしゃれば
お問い合わせ下さい。
ご予約済みです。
ありがとうございました。
あえて、募集要項は提示致しません。
書いて頂いた文章で判断させて頂いております。
常識のないメッセージや名乗らない方
には返信はしません。
どうぞご了承下さいませ。
ちょっと心配中のDYCパイド(遺伝的に♂)。
やや写真がボケ気味なのが悔やまれるところですが
なかなか元気な姿に近くなってきたようです^^
そりゃ~動きが激しくて、↑こんな写真が数知れず(^^ゞ
カキカキされて、うっとりのお顔^^
人を見るとキューキューと可愛い声でアピールします。
もう少し体重が増えれば、もっといい感じになるかも知れません。
----------------------***---------------------
さて、こちらは上のDYCパイドと兄弟のWFシナモンパールパイド(遺伝的に♀)です。
兄弟の中で一番上のお姉ちゃんです^^
パールの出具合とパイド抜けはこんな感じ。
きゃぴきゃぴして、今が一番可愛い盛りかも^^
ぶんぶん飛んで行っちゃうと、私に見向きもしなくなってしまうもの。
もし、この子を是非に・・という方がいらっしゃれば
お問い合わせ下さい。
ご予約済みです。
ありがとうございました。
あえて、募集要項は提示致しません。
書いて頂いた文章で判断させて頂いております。
常識のないメッセージや名乗らない方
には返信はしません。
どうぞご了承下さいませ。

