×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝、こちらのブログにアップしようとしたら、ここまでたどり着けなくて
忍者ブログさんの方に問い合わせをしちゃいましたよ~(^^ゞ
今さっき試みたら、すんなり入れまして
HPの方に「ログイン不可のお知らせ」というのが載っていました。
あ~ん、もう(-"-)
問い合わせをしちゃって、ごめんなさいm(__)m
私みたいな慌て者が他にもいらっしゃるかしらね~と
少し自分を慰めつつ、里親様募集ブログにアップしたのと同じ物を載せます^^
まずは、7月10日生まれの1号

WFノーマルかしら・・・
(パール模様が出なければ、遺伝的に男の子)
7月12日生まれの2号

PFレセッシヴシルバーパイド
パール模様が出てくれば遺伝的に女の子^^
そして、7月17日生まれ・上の子たちとは親違いの3号

たぶん、ヘビーなパイドちゃん。
ほっぺが赤色か黄色(DYC)かは、まだまだ(^^ゞ
シナモンの色が出ましたら、遺伝的に女の子です。
(シナモンではなくてノーマル色が出ましたら、遺伝的に男の子です)
以上の3羽が巣箱の中で育成中です。
忍者ブログさんの方に問い合わせをしちゃいましたよ~(^^ゞ
今さっき試みたら、すんなり入れまして
HPの方に「ログイン不可のお知らせ」というのが載っていました。
あ~ん、もう(-"-)
問い合わせをしちゃって、ごめんなさいm(__)m
私みたいな慌て者が他にもいらっしゃるかしらね~と
少し自分を慰めつつ、里親様募集ブログにアップしたのと同じ物を載せます^^
まずは、7月10日生まれの1号
WFノーマルかしら・・・
(パール模様が出なければ、遺伝的に男の子)
7月12日生まれの2号
PFレセッシヴシルバーパイド
パール模様が出てくれば遺伝的に女の子^^
そして、7月17日生まれ・上の子たちとは親違いの3号
たぶん、ヘビーなパイドちゃん。
ほっぺが赤色か黄色(DYC)かは、まだまだ(^^ゞ
シナモンの色が出ましたら、遺伝的に女の子です。
(シナモンではなくてノーマル色が出ましたら、遺伝的に男の子です)
以上の3羽が巣箱の中で育成中です。
暑い日が続きますが、皆さま、どうぞご自愛下さいませm(__)m
PR
5月に生まれたルチノーパールちゃん、いよいよ明日、旅立つ事になりました^^

↑ あっ!私の癒し効果のブレスレットを・・・(*_*;

とっても綺麗なパール模様に癒されますね~。
(↑どうしても、癒されたい私・汗)
寂しくなりますが、新しいおうちでも可愛がってもらおうね♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
------------*------------
さてさて、ブログをサボっている間に
レセッシヴペアに2羽の雛が誕生しております。
上の子がWFの黒目ちゃん。
下の子がPFの赤目ちゃん。
我が家で初めてのレセッシヴシルバー誕生です。
いつも、そのうがパンパンで、ご飯やり過ぎじゃないの?と
反対に心配する位です(^^ゞ
そして、DYCヘビーシナモンパイド♂のペアにも雛が誕生しています。
こちらは抱卵の時から、巣箱に入る頻度が少ないペアなので
上のレセッシヴペアに託しています。
上の2羽との間が数日離れてしまったので
大きさ的に心配があるのですが、まめに巣箱を覗く私の心配をよそに
しっかりと育ててくれているようです。
お兄ちゃん(お姉ちゃん?)たちに潰されないようにねっ(^^ゞ
はぁ~、お中元シーズンは仕事が大変で体力消耗度アップ、です(T_T)
雛をちゃんと育ててくれる事がありがたいです。
挿し餌が入ると、これも消耗度アップに繋がるので…orz
皆さま、暑いですが、どうぞお体をご自愛下さいませm(__)m
↑ あっ!私の癒し効果のブレスレットを・・・(*_*;
とっても綺麗なパール模様に癒されますね~。
(↑どうしても、癒されたい私・汗)
寂しくなりますが、新しいおうちでも可愛がってもらおうね♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
------------*------------
さてさて、ブログをサボっている間に
レセッシヴペアに2羽の雛が誕生しております。
上の子がWFの黒目ちゃん。
下の子がPFの赤目ちゃん。
我が家で初めてのレセッシヴシルバー誕生です。
いつも、そのうがパンパンで、ご飯やり過ぎじゃないの?と
反対に心配する位です(^^ゞ
そして、DYCヘビーシナモンパイド♂のペアにも雛が誕生しています。
こちらは抱卵の時から、巣箱に入る頻度が少ないペアなので
上のレセッシヴペアに託しています。
上の2羽との間が数日離れてしまったので
大きさ的に心配があるのですが、まめに巣箱を覗く私の心配をよそに
しっかりと育ててくれているようです。
お兄ちゃん(お姉ちゃん?)たちに潰されないようにねっ(^^ゞ
はぁ~、お中元シーズンは仕事が大変で体力消耗度アップ、です(T_T)
雛をちゃんと育ててくれる事がありがたいです。
挿し餌が入ると、これも消耗度アップに繋がるので…orz
皆さま、暑いですが、どうぞお体をご自愛下さいませm(__)m
先日お迎えしたマメルリハの菊ちゃん。
ベタ馴れでとってもいい感じだったんです。
もう、このまま1羽で飼っちゃおうかと何度思ったか・・。
でもね、許婚くんがおりまして(T_T)
マメルリハ同士で生活するのが一番かしらと
お迎えして数日後に泣く泣く彼氏のケージに。
菊ちゃんも最初は、慣れないヤツがいるので
ケージの扉を開けると、私に飛びついて来たのですが
そんな時間もわずか・・orz
すっかり仲良しになった2羽。
菊ちゃんはケージの扉を開けても
出てこなくなりました(+o+)

手前・菊ちゃん。奥・彼氏。
それでも、無理やり外に出すのですが
彼氏が気になって仕方がない様子。
外でも彼氏とまったりしております。
ねぇ菊ちゃん、たまには私とも遊んでな~m(__)m
ベタ馴れでとってもいい感じだったんです。
もう、このまま1羽で飼っちゃおうかと何度思ったか・・。
でもね、許婚くんがおりまして(T_T)
マメルリハ同士で生活するのが一番かしらと
お迎えして数日後に泣く泣く彼氏のケージに。
菊ちゃんも最初は、慣れないヤツがいるので
ケージの扉を開けると、私に飛びついて来たのですが
そんな時間もわずか・・orz
すっかり仲良しになった2羽。
菊ちゃんはケージの扉を開けても
出てこなくなりました(+o+)
手前・菊ちゃん。奥・彼氏。
それでも、無理やり外に出すのですが
彼氏が気になって仕方がない様子。
外でも彼氏とまったりしております。
ねぇ菊ちゃん、たまには私とも遊んでな~m(__)m
この写真は今週初めに撮ったものかな(^^ゞ
ヒナヒナケージを出て止まり木ケージに移るので
綺麗なうちに撮っておかなくちゃ・・と思ってパチリしたもの。
1人餌練習用のフンきり網のないケージなので
絶対に尾っぽが汚れてしまう・・。
その前の綺麗なうちに(^^ゞ

とっても綺麗な色と模様です^^
後頭部は親鳥に抜かれてまだ生えておりません(-"-)
ただルチノーは後頭部ハゲの子が多いので
これからどれだけ生えてくるのかは分かりません~。

↑この尾っぽがどうしても汚れてくるのです。
まだとっても綺麗ですね。

↑カキカキ中^^

穏やかな可愛い子です♪
2日ほど前に初飛行。
まだうまくは飛べませんが頑張っていますよ。

↑こんな感じでワラワラとおります(^^ゞ
ヒナヒナケージを出て止まり木ケージに移るので
綺麗なうちに撮っておかなくちゃ・・と思ってパチリしたもの。
1人餌練習用のフンきり網のないケージなので
絶対に尾っぽが汚れてしまう・・。
その前の綺麗なうちに(^^ゞ
とっても綺麗な色と模様です^^
後頭部は親鳥に抜かれてまだ生えておりません(-"-)
ただルチノーは後頭部ハゲの子が多いので
これからどれだけ生えてくるのかは分かりません~。
↑この尾っぽがどうしても汚れてくるのです。
まだとっても綺麗ですね。
↑カキカキ中^^
穏やかな可愛い子です♪
2日ほど前に初飛行。
まだうまくは飛べませんが頑張っていますよ。
↑こんな感じでワラワラとおります(^^ゞ
先週撮った写真なんです(^^ゞ
早くアップしないと溜まってきちゃう~(汗)
写真放出の巻

マメルリハの菊ちゃん♀
挿し餌中のオカメインコの雛たちをカジカジ^^

雛はDYCパイド(遺伝的に♂)くん。
黄色いホッペのオカメインコです。

雛たちもまんざらでもない様子^^

この雛はDYCノーマル(遺伝的に♂)くん。
黄色いホッペのノーマルオカメです。
甲斐甲斐しく大きな雛のお世話をしたい菊ちゃんなのでした^^
先週の写真なのでオカメインコの雛たちはもっと大きくなっています。
オカメインコの雛たちは里親様募集中です。
募集要項等はこちらでどうぞ~m(__)m
(↑クリックして下さい↑)
早くアップしないと溜まってきちゃう~(汗)
写真放出の巻
マメルリハの菊ちゃん♀
挿し餌中のオカメインコの雛たちをカジカジ^^
雛はDYCパイド(遺伝的に♂)くん。
黄色いホッペのオカメインコです。
雛たちもまんざらでもない様子^^
この雛はDYCノーマル(遺伝的に♂)くん。
黄色いホッペのノーマルオカメです。
甲斐甲斐しく大きな雛のお世話をしたい菊ちゃんなのでした^^
先週の写真なのでオカメインコの雛たちはもっと大きくなっています。
オカメインコの雛たちは里親様募集中です。
募集要項等はこちらでどうぞ~m(__)m
(↑クリックして下さい↑)
昨日の写真・昨日の記事なんですが・・・m(__)m
4雛ちゃんの一番下も巣上げしまして
4羽が揃いました^^
4雛ちゃんの一番下も巣上げしまして
4羽が揃いました^^
あとの弟たちは皆DYC(ドミナントイエローチーク)です。
うちは男の子の確率が高いですね(^^ゞ
2号 5月16日生まれ DYCノーマル(遺伝的に♂)
3号 5月18日生まれ DYCちょっとパイド(遺伝的に♂)
4号 5月19日生まれ DYCノーマル(遺伝的に♂)
お父さん:DYCパール (SP sn lu slyc pd)
うちは男の子の確率が高いですね(^^ゞ
2号 5月16日生まれ DYCノーマル(遺伝的に♂)
3号 5月18日生まれ DYCちょっとパイド(遺伝的に♂)
4号 5月19日生まれ DYCノーマル(遺伝的に♂)
お父さん:DYCパール (SP sn lu slyc pd)
お母さん:WFノーマル (SP flw pd)
以上の3羽は里親様を募集しております。(有償です)
・兵庫県阪神・神戸地区あるいは大阪駅付近でのお渡し
・大阪伊丹空港から直行便が出ている空港止め
(送料等別途)
お問い合わせをお待ちしております。
メールフォーム
さて、一番上のお姉ちゃん・ルチノーパールちゃんはいつでも
どっしりとして落ち着いています^^

色も目立ちますし存在感たっぷりです。
パール模様も素敵で、あ~可愛いったら(*^。^*)
こちらは、ご予約済みの雛ですm(__)m
以上の3羽は里親様を募集しております。(有償です)
・兵庫県阪神・神戸地区あるいは大阪駅付近でのお渡し
・大阪伊丹空港から直行便が出ている空港止め
(送料等別途)
お問い合わせをお待ちしております。
メールフォーム
さて、一番上のお姉ちゃん・ルチノーパールちゃんはいつでも
どっしりとして落ち着いています^^
色も目立ちますし存在感たっぷりです。
パール模様も素敵で、あ~可愛いったら(*^。^*)
こちらは、ご予約済みの雛ですm(__)m
現在うちにいる雛4羽のうちの3羽です。
3番目は今日巣上げしました^^

↑一番上のお姉ちゃん。ルチノーパール(遺伝的に♀)
うっ・・可愛いすぎる。
こちらはご予約済みです。

↑2番目のDYCノーマル(遺伝的に♂)
これも可愛い~。
やはりノーマル系は顔が可愛い。
こちらは里親様募集中です。
二つ下の記事を参照して下さいね。

↑どうやらノーマルパイド(遺伝的に♂)みたい。
赤ほっぺか黄色ほっぺかまだ私には判別出来ず。
今日巣上げしました^^
この1羽だけ(ちょびっと)パイドです。
こちらも里親様を募集する予定です。
3羽、お団子のように寝ています^^
♂親 DYCパール / sn slyc lu pd
♀親 WFノーマル / flw
3番目は今日巣上げしました^^
↑一番上のお姉ちゃん。ルチノーパール(遺伝的に♀)
うっ・・可愛いすぎる。
こちらはご予約済みです。
↑2番目のDYCノーマル(遺伝的に♂)
これも可愛い~。
やはりノーマル系は顔が可愛い。
こちらは里親様募集中です。
二つ下の記事を参照して下さいね。
↑どうやらノーマルパイド(遺伝的に♂)みたい。
赤ほっぺか黄色ほっぺかまだ私には判別出来ず。
今日巣上げしました^^
この1羽だけ(ちょびっと)パイドです。
こちらも里親様を募集する予定です。
3羽、お団子のように寝ています^^
♂親 DYCパール / sn slyc lu pd
♀親 WFノーマル / flw
え~と、PFレセッシヴシルバーパール♂とWFノーマル♀のペアなんですけど・・
数日前に卵を2個だけ産んでの巣引き中なんです。
が~、この2羽、やる気があるのでしょうか~(*_*;

卵2個を巣箱の中に置いたまま、外で2羽、お寛ぎ中でございますわよ~。
(結構、長い時間)
あっ、今、♀が巣箱の中に入りましたけど~
銀ちゃん♂、昼間はキミのお当番じゃないの~?
あっ、今、銀ちゃん♂も巣箱の中に~~。
あ・あんた寂しがり屋かい?
ふんっ、でも、大事な卵2個はワタクシが預かっておりますわよ~(^o^)丿
鳴き卵になった頃、擬卵と交換しますからねっ。
---------------*--------------
下の記事、ルチノーパールの里親募集は一旦締め切らせて頂いております。
お問い合わせ頂いた方には順番に連絡をしております。
先の方からお話をさせて頂いている都合で、
数日前に卵を2個だけ産んでの巣引き中なんです。
が~、この2羽、やる気があるのでしょうか~(*_*;
卵2個を巣箱の中に置いたまま、外で2羽、お寛ぎ中でございますわよ~。
(結構、長い時間)
あっ、今、♀が巣箱の中に入りましたけど~
銀ちゃん♂、昼間はキミのお当番じゃないの~?
あっ、今、銀ちゃん♂も巣箱の中に~~。
あ・あんた寂しがり屋かい?
ふんっ、でも、大事な卵2個はワタクシが預かっておりますわよ~(^o^)丿
鳴き卵になった頃、擬卵と交換しますからねっ。
---------------*--------------
お問い合わせ頂いた方には順番に連絡をしております。
先の方からお話をさせて頂いている都合で、
今日、オカメインコの雛4羽中2羽を巣上げしました。
まだ連れ去られた~状態で、とても大人しい2羽です(^^ゞ
まずはルチノーパール(遺伝的に♀)から。
まだ連れ去られた~状態で、とても大人しい2羽です(^^ゞ
まずはルチノーパール(遺伝的に♀)から。
イエローほっぺではなかったんですが
赤ほっぺのルチノーちゃん、文句なし可愛いです♪
(ご予約済み)5月14日生まれ ルチノーパール / wf / poss flw(遺伝的に♀)
ルチノーパールの募集は一旦締め切らせて頂きます。
決まらない場合は、もう一度募集させて頂きます。
ありがとうございますm(__)m
Y様ご予約済みです。
お問い合わせ、ありがとうございました。
(6月4日 13時現在)
初めて間近で見たルチノーのパール模様。
綺麗ですね~^^
まだ外の世界と人間に慣れていませんので、怖々~です。
だから、写真が撮り易いです。
もうしばらくすると、ジャージャー言って首を振るので
いい写真がなかなか撮れなくなってしまうのですが(-"-)
---------------------
そして2番目の雛、DYCノーマル(遺伝的に♂)です。
冠羽をおっ立てております。こちらも怖々~です。
募集中
5月16日生まれ DYCノーマル / pl wf / poss lu flw sin slyc pd (遺伝的に♂)
↑SPが長いです(汗)
どちらの子も100グラム超えです。
親鳥からたっぷりご飯をもらっていたようですね。
♂親 DYCパール / lu sin slyc (pd)
♀親 WFノーマル / flw (pd)
以上の
JR大阪駅・阪急梅田駅近辺ならびJR福知山線近辺
あるいは阪神地区・神戸地区の一部でしたら、
電車あるいは車で持って行けます。
陸送は不可です。
空輸の場合は、大阪伊丹空港から直行便が出ている空港でしたら
空港止めで送る事が出来ます。
現在、巣箱で育成中の雛、ルチノーパールです。
遺伝的に女の子です。

我が家で初めて産まれたルチノー系です。
淡い色がとても可愛さを惹きたてていますね^^
お顔はこんなのです↓

なかなかのべっぴんさん^^
親鳥に後頭部をややツンツン毛引きされておりますが(^^ゞ
明日か明後日には巣箱から出そうと思っています。
また挿し餌生活が始まりますね。
里親様を募集する予定です(有償です)。
挿し餌が出来る方には、手渡し限定ですぐにお渡し出来ます。
数名の方からお問い合わせを戴いております。
一旦、ルチノーパールの募集は締め切らせて頂きます。
それでも決まらない時は、もう一度募集させて頂きますね。
ありがとうございますm(__)m
ご予約済みです。ありがとうございました。
我が家で初めて産まれたルチノー系です。
淡い色がとても可愛さを惹きたてていますね^^
お顔はこんなのです↓
なかなかのべっぴんさん^^
親鳥に後頭部をややツンツン毛引きされておりますが(^^ゞ
明日か明後日には巣箱から出そうと思っています。
また挿し餌生活が始まりますね。
挿し餌が出来る方には、手渡し限定ですぐにお渡し出来ます。
一旦、ルチノーパールの募集は締め切らせて頂きます。
それでも決まらない時は、もう一度募集させて頂きますね。
ありがとうございますm(__)m
ご予約済みです。ありがとうございました。
もう5月ですね~^^
世間では「ゴールデンウイーク」と呼ばれておりますが
うちでは「シルバーウイーク」と呼んだ方がいいかも知れません(^^ゞ
年老いてきた身体を休める期間でもありますorz
さてさて、オカメインコの雛ちゃんずは先週初めに巣上げしています。

↑青いのが1羽混じっておりますが、無視して下さいm(__)m
マメルリハの雛が1羽・・です。
マメルリハと手前の赤ほっぺ・ノーマルパイドは募集しておりません。
募集致しますのは、奥の2羽です。
どうぞよろしくお願い致します。
♂親 WFシナモンパイド / SPファロー
♀親 ファローパールパイド / SP wf

4月11日生まれ WFノーマル(たぶん)遺伝的に♂
世間では「ゴールデンウイーク」と呼ばれておりますが
うちでは「シルバーウイーク」と呼んだ方がいいかも知れません(^^ゞ
年老いてきた身体を休める期間でもありますorz
さてさて、オカメインコの雛ちゃんずは先週初めに巣上げしています。
↑青いのが1羽混じっておりますが、無視して下さいm(__)m
マメルリハの雛が1羽・・です。
マメルリハと手前の赤ほっぺ・ノーマルパイドは募集しておりません。
募集致しますのは、奥の2羽です。
どうぞよろしくお願い致します。
♂親 WFシナモンパイド / SPファロー
♀親 ファローパールパイド / SP wf
4月11日生まれ WFノーマル(たぶん)遺伝的に♂
パイド・ファローと♂であればパールとシナモンをSPに持ちます。


4月13日生まれ WFノーマル(たぶん)遺伝的に♂
パイド・ファローと♂であればパールとシナモンをSPに持ちます。
この子たちの♂親は初めての巣引きだったのですが
♀親は何回か経験済みでしたので安心でした。
この♀親から出てくる雛はいつも消化状態が良く大きく育ちます。
上の2羽もしかり。
どんどん食べて大きくなっています^^
後日、里親様を募集したいと思っております。
(現在、1人餌練習中です。 5月24日現在)
4月13日生まれ WFノーマル(たぶん)遺伝的に♂
パイド・ファローと♂であればパールとシナモンをSPに持ちます。
この子たちの♂親は初めての巣引きだったのですが
♀親は何回か経験済みでしたので安心でした。
この♀親から出てくる雛はいつも消化状態が良く大きく育ちます。
上の2羽もしかり。
どんどん食べて大きくなっています^^
後日、里親様を募集したいと思っております。
(現在、1人餌練習中です。 5月24日現在)

