×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、初飛行したのは先日うちにやってきたパステルフェイスちゃん。

どうどう?見て見て!
と得意げです。
この子は、うちにやって来た時から物怖じすることなく
べったりと人馴れしている子でした。
手に乗せると、人間の体にぴったりくっついてきてくれる可愛い子です^^
目もぱっちりと真丸ですね。
4月15日にうちで生まれた子と並べてみました。

←左がうちで生まれたDYCちゃん。
→右が新しくうちに来たPFちゃん。

ほっぺの色もそっくりなんですね^^

DYCノーマル(たぶん遺伝上♂)
----------------------------------------
現在、巣箱入りのケージに入っているガイ@エメラルド♂、2歳です。
なかなかお嫁さんに恵まれなくて、今まで独身でした。

♂鳴きがとってもうるさい(笑)元気な男の子です。

どうどう?見て見て!
と得意げです。
この子は、うちにやって来た時から物怖じすることなく
べったりと人馴れしている子でした。
手に乗せると、人間の体にぴったりくっついてきてくれる可愛い子です^^
目もぱっちりと真丸ですね。
4月15日にうちで生まれた子と並べてみました。
←左がうちで生まれたDYCちゃん。
→右が新しくうちに来たPFちゃん。
ほっぺの色もそっくりなんですね^^
DYCノーマル(たぶん遺伝上♂)
----------------------------------------
現在、巣箱入りのケージに入っているガイ@エメラルド♂、2歳です。
なかなかお嫁さんに恵まれなくて、今まで独身でした。
♂鳴きがとってもうるさい(笑)元気な男の子です。
PR
ゴールデンウイークも早々と終了しました。
出不精の私は、遠出はしなかったのですが、
給付金を頂いた分で「焼肉食べ放題」に(*^。^*)
そして、コーラのシールを集めて懸賞に出したら、みごとに当たった
1万円分のグルメカードで近くのファミリーレストランで「ほぼ、食べ放題」(^^ゞ
あ~食べた、食べた♪
でも・・・・・・きっと太ったな・・・・・orz
さ~今日からバンバン働きましょう♪

つつじがたくさん咲いています♪
今日は雨に濡れていましたが、これから花の道のようになります。
毎日、子供と園までの道を歩きながら眺めています。
******************************************
オカメインコの話です。
DYC(ドミナントイエローチーク)というのは親鳥のどちらかが持っていれば
♂♀かかわらず、子供にも遺伝する可能性があるチーク色なのですが。
昨年、レン@DYCシナモンパイド♂の巣引きの時には
「DYCかも?」「DYCかしら?」などと堂々と言い続けていましたら
4羽のうち見事に1羽も出なかったのです。
(しかも2羽はホワイトフェイスでしたし。SP同士だったので。)
そういう訳で、今回は「落ち着いて」「まだこれから赤くなるのよ」と
自分に言い聞かせながら雛のほっぺを見てきたのですが
先日お迎えしたオカメの親元様から「DYCじゃ?」とのお言葉を頂き
「うぅ・・(半泣き)。DYCでいいのですよね」と頂戴したメールに感激し
やっと今、ほっとしております。
(A様、ありがとうございます)

DYCノーマル(仮)/SP pl lu pd/poss sin wf
この子はパールが出ていないので遺伝上は男の子になるのではないかと思います。
もし、女の子でしたら、話がややこしくなるケースなんですよね、きっと。
お父ちゃんがDYCで、かつslycも隠し持っている為に
女の子でしたら、どちらか判らないのです。
ややこしいですね。
もし解釈が間違っておりましたら、ご指摘下さいm(__)m

出不精の私は、遠出はしなかったのですが、
給付金を頂いた分で「焼肉食べ放題」に(*^。^*)
そして、コーラのシールを集めて懸賞に出したら、みごとに当たった
1万円分のグルメカードで近くのファミリーレストランで「ほぼ、食べ放題」(^^ゞ
あ~食べた、食べた♪
でも・・・・・・きっと太ったな・・・・・orz
さ~今日からバンバン働きましょう♪
つつじがたくさん咲いています♪
今日は雨に濡れていましたが、これから花の道のようになります。
毎日、子供と園までの道を歩きながら眺めています。
******************************************
オカメインコの話です。
DYC(ドミナントイエローチーク)というのは親鳥のどちらかが持っていれば
♂♀かかわらず、子供にも遺伝する可能性があるチーク色なのですが。
昨年、レン@DYCシナモンパイド♂の巣引きの時には
「DYCかも?」「DYCかしら?」などと堂々と言い続けていましたら
4羽のうち見事に1羽も出なかったのです。
(しかも2羽はホワイトフェイスでしたし。SP同士だったので。)
そういう訳で、今回は「落ち着いて」「まだこれから赤くなるのよ」と
自分に言い聞かせながら雛のほっぺを見てきたのですが
先日お迎えしたオカメの親元様から「DYCじゃ?」とのお言葉を頂き
「うぅ・・(半泣き)。DYCでいいのですよね」と頂戴したメールに感激し
やっと今、ほっとしております。
(A様、ありがとうございます)
DYCノーマル(仮)/SP pl lu pd/poss sin wf
この子はパールが出ていないので遺伝上は男の子になるのではないかと思います。
もし、女の子でしたら、話がややこしくなるケースなんですよね、きっと。
お父ちゃんがDYCで、かつslycも隠し持っている為に
女の子でしたら、どちらか判らないのです。
ややこしいですね。
もし解釈が間違っておりましたら、ご指摘下さいm(__)m
銀次♂はもうすぐ2歳になるオカメインコです。
1歳前後の頃にペアで巣箱入りのケージに入れたのですが
こっぴどく振られ、今まで独身でいました。

そこで、新たなお嫁さん候補の女の子を迎え入れて
やっとその子が今月1歳を迎えるので
お見合いを兼ねて、巣箱入りのケージへ^^
2羽はなかなか仲良くなって
巣箱に出たり入ったりを繰り返しています。
ふふん、今回はいけるじゃない?銀ちゃん。
と思ったのもつかの間・・。
1日に1回くらいの交尾(少なっ)は、うまくメスの上に乗れず
「横乗り」か「すぐに落下」(+o+)
頻繁に巣箱に入っている銀ちゃんに一言。
「準備万端な巣箱があっても、交尾をしないと卵は産まれないんだからね」
「女の子はその気になっているんだから、もっと押して押して押しまくれ~」
どうやら、銀ちゃんは奥手and硬派らしいです。
銀ちゃんの子供を心待ちにしているのですけどね(^^ゞ

1歳前後の頃にペアで巣箱入りのケージに入れたのですが
こっぴどく振られ、今まで独身でいました。
そこで、新たなお嫁さん候補の女の子を迎え入れて
やっとその子が今月1歳を迎えるので
お見合いを兼ねて、巣箱入りのケージへ^^
2羽はなかなか仲良くなって
巣箱に出たり入ったりを繰り返しています。
ふふん、今回はいけるじゃない?銀ちゃん。
と思ったのもつかの間・・。
1日に1回くらいの交尾(少なっ)は、うまくメスの上に乗れず
「横乗り」か「すぐに落下」(+o+)
頻繁に巣箱に入っている銀ちゃんに一言。
「準備万端な巣箱があっても、交尾をしないと卵は産まれないんだからね」
「女の子はその気になっているんだから、もっと押して押して押しまくれ~」
どうやら、銀ちゃんは奥手and硬派らしいです。
銀ちゃんの子供を心待ちにしているのですけどね(^^ゞ
これは我が家生まれの4月15日雛です。

ずっと思っていたのですが、成長がやや遅いような気がするのです。
下のブログの新しく来た子とは3日違い。
体重はこちらの方が重いのですが、全体の大きさや羽の開き具合がやや劣るのかも。
この子に考えられるのは、8グラムで親鳥から離した頃に気が付いたのですが
当時、フンにそのまま親鳥が与えた餌の粒が出ていたのです。
その時も「おかしいのかな?」と思ったのですが
生まれた当初から消化の具合が悪かったのかも知れません。
ほっぺの下の羽がなかなか伸びないので
赤ほっぺなのか黄色ほっぺなのか判らないじゃないの~と
やきもきして、いつもプラケースの隅っこから覗いている私です^^

さっき挿し餌をあげる時に量りましたら
空腹時101グラム、満腹時120グラムもありました^^
下の記事の新しい子とよく似ているのが判りますか?
くちばしの色は全然違うのですが、
羽の色の具合がよ~く似ています。
もちろん、血は全くつながっておりません。
後ろのメッシュ具合なんて、そっくりです。

まだ羽が開いていませんけど、きっと同じようにになると思います(^^)/
ずっと思っていたのですが、成長がやや遅いような気がするのです。
下のブログの新しく来た子とは3日違い。
体重はこちらの方が重いのですが、全体の大きさや羽の開き具合がやや劣るのかも。
この子に考えられるのは、8グラムで親鳥から離した頃に気が付いたのですが
当時、フンにそのまま親鳥が与えた餌の粒が出ていたのです。
その時も「おかしいのかな?」と思ったのですが
生まれた当初から消化の具合が悪かったのかも知れません。
ほっぺの下の羽がなかなか伸びないので
赤ほっぺなのか黄色ほっぺなのか判らないじゃないの~と
やきもきして、いつもプラケースの隅っこから覗いている私です^^
さっき挿し餌をあげる時に量りましたら
空腹時101グラム、満腹時120グラムもありました^^
下の記事の新しい子とよく似ているのが判りますか?
くちばしの色は全然違うのですが、
羽の色の具合がよ~く似ています。
もちろん、血は全くつながっておりません。
後ろのメッシュ具合なんて、そっくりです。
まだ羽が開いていませんけど、きっと同じようにになると思います(^^)/
ゴールデンウイークなので、仕事も休みを取ったのですが
体を休めたいですし、どこに行ってもいっぱいなので外出したくありません。
「引きこもり主婦」ですね(^^ゞ
夫は結婚式に出席しているので、午後はおりません。
あ~休み・休み♪ ビバ!休み♪
上の2羽が亡くなって、1羽きりになってしまった3号(+o+)
前回は「巣上げ、どうしよう」と迷うくらい落ち込んでいたのですが、
結局のところ、あのブログを書いてすぐに巣上げしました。
巣上げ当初は8グラムしかなかったのですが、
今は20グラム前後まで大きくなりました。

もりもり食べてくれるし、少しくらい遅くなっても文句言わないし(笑)
とってもいい子です。
1羽きりなので、べたべたの甘えたチャンにしちゃいます^^
眠っていたところを起こしての写真撮影でしたので、
まだ「眠~い」みたいです。
あくび(^◇^)↓

ノーマルなのかシナモンなのか、パールが出るのかパイド抜けがあるのか、
まだまだ判りません。
元気なまま大きくなって欲しいと願っています。

前回は「巣上げ、どうしよう」と迷うくらい落ち込んでいたのですが、
結局のところ、あのブログを書いてすぐに巣上げしました。
巣上げ当初は8グラムしかなかったのですが、
今は20グラム前後まで大きくなりました。
もりもり食べてくれるし、少しくらい遅くなっても文句言わないし(笑)
とってもいい子です。
1羽きりなので、べたべたの甘えたチャンにしちゃいます^^
眠っていたところを起こしての写真撮影でしたので、
まだ「眠~い」みたいです。
あくび(^◇^)↓
ノーマルなのかシナモンなのか、パールが出るのかパイド抜けがあるのか、
まだまだ判りません。
元気なまま大きくなって欲しいと願っています。
[DYCパール♂×ルチノー♀の巣引き]
残念な事に、17日(金)に1号が亡くなり
今日、2号が亡くなっていました(T_T)
圧死・・・・???
よく分かりません。
唯一残っている3号を巣上げする気にもなれず、ただただ落ち込んでいます。
もしかすると、3号もダメかも?と思いながら過ごしています。
親のどちらかの抱き方が悪いのかしら。
残念です。
残念な事に、17日(金)に1号が亡くなり
今日、2号が亡くなっていました(T_T)
圧死・・・・???
よく分かりません。
唯一残っている3号を巣上げする気にもなれず、ただただ落ち込んでいます。
もしかすると、3号もダメかも?と思いながら過ごしています。
親のどちらかの抱き方が悪いのかしら。
残念です。

